ユーキャンの「アロマテラピー検定1・2級対策講座」

アロマテラピストに関する資格は通信講座でも取得することができます。ですが初めて通信講座を受講するときは不安でいっぱいですよね。

 

本当に資格がとれるのかな…?

 

お金が無駄にならないかな…?

 

 

今回はそんな人にもおすすめできるユーキャンの通信講座をひとつご紹介します。

 

ユーキャンとは?

ユーキャンの名前を知らない人はいないのではないでしょうか?よくCMや雑誌などでみかけますよね。

 

生涯学習のユーキャン。
この言葉も一度は聞いたことがあると思います。初めての通信講座の受講に不安を抱えているなら、知名度が高いユーキャンの講座を受講してみてはいかがですか?

 

ユーキャン 「アロマテラピー検定1・2級対策講座」

アロマテラピー ユーキャン

それでは早速ユーキャンが開講している通信講座をご紹介します。

 

講座の名前は「アロマテラピー検定1・2級対策講座」です。この講座では講座名からもわかるように「アロマテラピー検定」の試験対策をすることができます。

 

アロマテラピー検定は1級と2級が存在します。3ヶ月という期間でこのふたつの検定に合格するための力をつけることができます。

 

この検定で送付されてくるのは検定対策のためのテキストだけではありません。精油やアロマポットなどもついてくるので、届いたその日からアロマを実際に自分の身をもって楽しむことができます。やっぱり資格を取るからには自分自身もアロマの力を体感してみたいものですよね。

 

アロマテラピー検定の過去問題というのは公表されていません。
そこでユーキャンでは、試験対策としてオリジナルの予想問題集を作成しています。
実際の検定と同じ問題数、同じ回答形式で予想問題集は作成されているので、試験前の予行練習もできます。

 

この講座の費用や期間は以下のとおりです

 

 

・費用 受講料55,000円
・標準期間 約3ヶ月
・送付物・公式テキスト2冊 ・ユーキャンオリジナルテキスト ・精油カード ・検定対策DVD 
      ・精油 20種類(3ml×10本、1.5ml×7本、0.3ml×3本) ・電気式アロマポット 
      ・基材(スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、石けん素地、カオリン、グリセリン、重曹、ミツロウ、バスソルト) ・ラベンダー 
      ・道具(ビーカー、かくはん棒、遮光瓶2本、ガラススプレー、クリーム容器、ネームラベル、試行紙、収納ボックス)
・対象 初心者歓迎
・目指せる資格 アロマテラピー検定1級、2級

 

ユーキャンは通信講座の会社として知名度は抜群です。通信講座の受講に不安を覚えているならユーキャンの講座を受講してみてはいかがでしょうか?

 

まずは無料の資料請求で情報収集

アロマ 通信講座

 

 

>>アロマテラピー 資格 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system